恋活のススメ

結婚したい、ステキな相手を見つけたいが出会いがないと思っている人がたくさんいるのに、なかなか上手く出会えない。こんな状況を打破するために、ぜひ今日から恋活をはじめましょう。

まずは面倒くさいと思う気持ちを振り払いましょう。そして消極的な自分を捨てられるよう勇気を出すのです。最初の一歩を踏み出すことで弾みがつき、その後の行動が楽になるはずです。

もし話をしてみようという相手が見つかったら、ありのままの自分を見せることが大切です。いつもと違う自分を取り繕っても、お付き合いが深まっていく過程で本来の姿とのギャップが露呈します。その上、自分自身と違う人物を演じていることでとても疲弊し、かえって悪循環です。

会話の中では、必ず相手を持ち上げるとよいでしょう。誰でもほめられれば嬉しく思うはず。些細なことでよいので、よいところを見つけてほめてみましょう。

こんな単純なことでネットからの恋活がスムーズに進みます。ぜひ実践してみてください。

お見合いパーティーと結婚相談所で婚活中

30代も半ばを過ぎ、気がつけばまわりの友達も結婚している人がほとんど。これではいけないと思い始めたものの家と会社の往復では出会いもなく…。そこでお見合いパーティーに参加するようになりました。趣味や職業、年齢、仕事のお休みなどなどたくさんのジャンルのパーティーがあるので、その中から自分に合ったものを選択して参加します。

私は同年代の方と出会いたかったので、30代中心のパーティーに参加してみることに。

会場では同年代の方ばかりで会話もスムーズ。同じ話で盛り上がったり楽しい時間を過ごしました。

しかし人数が多くどれが誰かわからなくなってしまうことが何度かあったので、その後は少人数の個室パーティーに参加することに。こちらは私にちょうどいい人数でじっくりお話できるのが気に入っています。

また、それ以外にも結婚相談所にも登録して婚活をしています。ネットなどの使用は一切なく、相談所のファイルを見に行ってお見合いしたい相手を探すという方式です。多少不便ですが自分で行かなければいけないので、家でダラダラしてしまうこともなく着実に活動できているという実感があってよいです。

何度かお見合いをしましたが、今後も色々な方とお話しして素敵な方との出会いを待ちたいと思います。
結婚相談所ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>